Minami's diary

もっと個人的な日々のつれづれをつづります。

わたしには姉がいます。その名はかお凛。

じゅくの先生、みなみです。

 

わたしには6個上の姉がいます。かおりさん。

みなみとかおり。ふたりともひらがな。

あだなは「かお凛」

 

 

 

かお凛は、学生のころ兵庫の西宮、そして神戸と移り変わり、結婚して大阪、んで姫路、今は岡山に。

ちなみに私たちの実家は山口なので、長野、岡山、山口と家族4人はみんなバラバラ。

両親に何かあった時は、だいたい姉のかお凛が出動。感謝。

 

妹も自由人なら、姉も自由人

 

かお凛、もちろんただの主婦ではありません。

ときどきリンゴをかぶります。

f:id:agrigirl618:20180212211837j:image

えーっと

すみません、かお凛がなんの仕事(趣味?)をしているか知りません。

 

こちらかお凛のブログ

凛と生きたい日々のこと | 世界で一つの自分をつくる

 

何年か前はもともと小学校の先生、

その後ヨガのインストラクター、地域情報誌の編集・営業などなり

今は、フリーでライター、イベント企画、ふと気がついたら長野にきてたり。

マルチに活躍する、謎のりんご。

 

(りんごはときどきイベントでかぶるらしい)

 

結局、わたしも姉も、組織に属さず、自由に仕事をして、なんとか食べてってるような部類。

 

 

用事があり、姉と東京で会う。

 

先週末東京一泊、岡山からとんできた姉と次の日喫茶店でダラダラ。姉はヨーグルト。わたしは海老アボカドサンド。

 

姉は行動派。

結婚してますが、ダンナさんの制止を振り切るのか?いつも旅してまわってるので、こうやって遠くでもよく会う。ダンナのねこさんに感謝。

 

姉妹。何か説明しなくても伝わるものがあって。

ほかの友達みたいに別れ際も

「またね!」「元気でね!」とかじゃなく、

 

抑揚もなく「じゃね」と。

ササッと。

それでもいいんだよね。多くの言葉は必要ないんだよね。

 

 

 

姉の日記に出演していた…

【岡山】人生ふんだり、けったり。むやみに焦らないことが肝心です。 | 凛と生きたい日々のこと

 

わたしのことを「トトロ」という。

トトロには悪いけど、人間様にむかってトトロって失礼じゃない(°_°)?

 

まったく。

 

+++

 

f:id:agrigirl618:20180213000900j:plain

かお凛、黄色のコートで登場!

 

来月西宮でイベントをするそうなので、また会う予定。

トトロとりんごの共演。

 

きょうもおつかれさま!