Minami's diary

もっと個人的な日々のつれづれをつづります。

【シェアハウスのきっかけは】ルームメイトのパティシエ、週1休みを使って、気合の入った大量のトリュフを作る。

じゅくの先生、みなみです。 朝起きたら、台所に大量のトリュフ。うちのパティシエ、フル稼働です。

トイレの着替えスペースって誰が使うんだろうって思ってた。

じゅくの先生、みなみです。 最近。 コンビニのトイレに入ると、着替え用の台みたいなのがあるなって。 でもだれがそれ使うんだろう?って思ってました。 今日ふとコンビニのトイレに入ったら、

わたしには姉がいます。その名はかお凛。

じゅくの先生、みなみです。 わたしには6個上の姉がいます。かおりさん。 みなみとかおり。ふたりともひらがな。 あだなは「かお凛」

長野、ときに佐久・軽井沢地方は寒すぎて、あらゆることのやる気を失くすよ。

じゅくの先生、みなみです。 もし長野で何か新しいことをしよう!と思ったら、絶対冬はおススメしない。人間が積極的に行動を起こすには、圧倒的に寒すぎるのだ。 たとえば、今日の天気。

もっと気楽な気持ちで日記を書こうと思います。

じゅくの先生、みなみです。 舌がでてるよ! メインのブログでは教育関係のこと、カナダのこと、など きちんとした、読む方にとっても身になる&読みやすい形式をとったものを書こうと思っていました。 ただ、今は何が書きたいかがわからずに 書きたいことが…

今日はハケンの3箇所目。メモ。

先週始めた派遣会社の仕事。今日は3箇所目をやりました。 派遣会社の派遣のを受けて仕事をするのは、20歳のとき以来。 あの頃は、毎回初めての現場になれなかった。 いつも怒られながら、なんで私は仕事ができないんだろうって悩んでいた。 募集が近くに何箇…